« 5月のPクロ | メイン | 6月の銀座ソレイユクラス »

2008/05/27

コメント

スプスプ

nonaさん、お久しぶりです。くまさんの準備をはじめているのですが・・・たぶん多めに準備することはできないと思います。
参加者が定員にみたない場合はあまりがでますが、詳しいレジュメは付けていない状態なのですがそれでもよろしければ、はんばいできると思います。いつもいつもノリでばーっと準備するので、いつか同じものをキット販売したい!とお答えしてもなかなか実際作る時間がない(私はキット作りにすごく時間をかけてしまうので)ので「口だけ」と思われてしまいますが・・・好きな作品のキットは販売できるようにしたいと思っています。そのときはどうぞよろしくお願いします。

nona

こんにちは。以前母の日のカルトナージュの時にお世話になりました山梨から参加したnonaです。
あれから一年がたつのですね。
6月のくまさんミニブックの講習受けたかったのですが、会社の都合であいにく行けそうにありません。
キットのみの販売のご予定はございませんでしょうか?
是非ご検討を!

スプスプ

ゆげのんの母さん、こんにちは!
ようすけ先生のクラスではいつもお世話になってます。
あのクラスではほんとうに何も考えず、
寄せ植えを楽しんであっという間ですがリフレッシュ
させていただいています。ヘンテコな質問をしたりして
先生を呆れさせたり・・・植え込みでは毎回ダメだし
されたり、手のかかる生徒ですが・・・楽しいです。
私の好きなクラフトは紙を使っていろいろ作りますが
大好きなものを写真に撮って、コレクションを眺める
収集家のように作った作品を眺めるのは至福のひととき
なんですよ。ご興味があったら是非いつか
チャレンジしてみてくださいね!遊びに来てくださって
本当にありがとうございます!ではまた6月のクラスで!!

スプスプ

yukiさん、こんにちは!
壁紙はコンディションも素材もいろいろで
製本やカルトナージュに向いているものは
強度がないとだめですよね。それとは別に
職人さんが手作業で文様を刷って作るような壁紙の
アンティーク物も素敵で紙好きにはたまりませんね。
ふすま紙なんかも素敵なものもありますし・・・
美しい紙を見ると「キャー!」ってなるお仲間としては
いろいろな紙と出会いたいですね。
私の壁紙は「リコベル」さんで購入しています。
国際バラとガーデニングショーにははじめて行きました。
アレンジやガーデン施工のいろいろなスタイルを
たくさん見られるのが魅力だなぁ~と思いましたが
咲いている薔薇の写真はやはり、バラ園などで
自然光のもと撮影したほうがきれいだと思いました。
会場は花好きが集まるので独特の空気というか
ホビーショーもそうですがテンションあがりました!

ゆげのんの母

遊びにきちゃいました♪
火曜日にお隣に座っていて
先生に植物を全部引っこ抜かれてた(わかります?)
ほんとに素敵なminibookですね!
実物を見せていただけ びっくりでした・・
すごく素敵でかわいい~
ぜひ 私も参加して作ってみたいです*(^-^)*

Yuki

こんにちは。
素敵な講習だったのですね。見逃してしまいました。
しかも、壁紙!私が持っている壁紙は古すぎてなのか劣化した感じで折ったりするとボロっというかんじで崩れそうなのですが、これは強度がありそうですね。そして、中のバラの写真もとても素敵ですーーー。お花関係のショーなどは行ったことがないのですが、いろいろありそうですね。また世界が広がりそうです。

スプスプ

ma-yuriさん、こんにちは!
風邪大変でしたね。もう大丈夫ですか?
クマさんは体調17センチくらいです。(笑)
たしかに直線ではなく、くねくね縫うのですが
一番スピードを遅くしたりしながら
前回もみなさん「味」のあるクマさんができましたよ。
もしご興味があれば、ご参加くださいね!

ma-yuri

5月のMINIBOOK、素敵ですね~。
参加したくて、電車の時刻表まで調べていたのですが、、
『こんなの何年振り?!』位の風邪をひいてしまい、(実は、前々日にお店に問い合わせたんです。が、)
回復せず、断念しました。
6月のMINIBOOKもかわいいですね。
・・・どの位の大きさなんですか?難しいですか?
直線じゃないみたいなので。

この記事へのコメントは終了しました。

クラス・アトリエ スケジュール

クラス・アトリエ スケジュール
COPIC intermed COPIC standard

定期クラスなど

2014年11 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォトアルバム

Layout

  • HAPPY HALLOWEEN
    12インチサイズはスクラップブッキングの アルバム作りの主流です。 8.5×11インチはA4よりも天地が少し短い レターサイズと呼ばれる大きさです。

Facebook

MINIBOOK

  • ハロウィンのハニカムBOOK*開いたところ
    いろいろなサイズや構造のMINIBOOK

Egg Timecapsule

  • Egg Timecapsule WS
    タマゴ型のケースに思い出の品やメッセージを入れた 「タイムカプセル」作りの ワークショップを開催しています。

Q&E TEMPLATE

  • Cテンプレートを斜めに使ったレイアウト
    Q&Eレイアウトテンプレートを使ったアルバムページ

OTHERS

  • スプスプリース
    思いのままに作ったさまざまなクラフト作品です。

Stamp Art

  • イーゼルカード
    スタンプアート(ATC・カードメイキング) ・ジュエリーメイキング ミクスメディア コラージュ作品など

交換会

  • 「バレンタイン」2014
    いろいろなタイプの交換会に参加させていただいています。 クラフトを通して知り合った方々とまさに一期一会の交流を楽しんでいます。

お気に入りの写真

  • スカイツリー
    花や風景の写真がほとんどですが、 たまに何度も見たくなるお気に入りが撮れると 本当に嬉しいです。
Powered by Typepad