« セラピー・スクラップブッキング | メイン | サークルジャーナル参加の皆さんへ »

2007/06/03

コメント

スプスプ

うららさん、こんにちは!先日はバタバタしたクラスで
先月のMINIBOOKを持ってきてくださったのに、ゆっくり
見せていただかなかったので残念です。どんなアルバムに
なるんでしょうか?いつものお仲間でサークルジャーナルは?
今回の七夕のワークショップはご都合が悪いということで
残念です。また、いつかまたこのようなワークショップをする
と思うのでそのときはよろしくお願いします。では、また!

うらら

こんにちは!
先日は、講習&素敵なアジサイ、ありがとうございました。
7日の作品、実物を拝見して、行きた~い!!と
思ったのですが、予定が入っていて、参加できないのです(ToT)/~~~
すっごく残念です!

スプスプ

emikoriちゃん、おひさしぶり~!
はいはい、海草・・・じゃなく回想療法のように・・・
さすが高齢者のことは詳しいですね!
コラージュ療法や回想療法のように
効果を認められ研究されているような本格的な
ことではないのですが
写真と向き合うクラフトのSBをしていると
SBにも人間の内面に良い作用をする
可能性やすばらしいパワーを感じます。
写真を撮ることももちろんですが
家族や自分自身の写真を使ってSBをするとき
私は昔のことをいろいろ思い出すことで
迷いもない、何者とも比べたりしない
自分の「素」のような純真無垢だった心に帰り
傷ついたり磨り減った心を修復して
過去・現在の自分を肯定して
さらに前に進めるパワーを
充電できるような気がしています。
みなさんはどうだろうか?
今回は初めての試みで、私としても
すごくわくわくしているんですよ。
これからも、ときどきこのようなワークショップをしますので
興味があったら是非ご参加くださいね。では、また!

emikori

行きたいなぁ。
土曜日・・・。
預け先を探さなきゃ!
そんなことしてたら満員御礼になっちゃうよ~。

ところで写真で元気に!ってじいさんばあさんの回想法みたいなものですか?
それとはまた違うのですか?
変な質問でごめんなさい。

スプスプ

aiaiさん、こんにちは!ご参加いただけるんですね。
ありがとうございます。
写真の件ですが、分かりづらいですね。記事も書き直して
おきますが、フレーム状にになっているところには
65×95ミリの写真が出し入れできます。
Lサイズのちょうど半分(63×87ミリくらい)
でも大丈夫です。
あと、横位置の写真を貼っているところは
自由に使えるページとして考えて、
好きな絵や言葉・イラスト等なんでも
好きなものをここに貼ってもらおうかな
と思っていて、
写真にはこだわらないのですが
私は110×80ミリに切った写真を貼りました。
ここに写真を貼れば3枚貼れます。
お知らせの文章は
SBをまったく知らない方や
小さな時の写真があまりない方もいらっしゃるかな~と
思って写真枚数を少なめに書いてみました。
ない方は好きな映画スターの写真でもいいかな~と思っています。
子供の頃の思いに戻れるきっかけになるもの
そして、見るたびに嬉しくなるようなMINIBOOKを
作りましょう!では、よろしくお願いします。

aiai

こんにちは。
今日、参加の申し込みをしました。

質問なのですが、写真は1~2枚とのことですがサンプル写真だと3枚貼ってあるように見えますが?最高でそれくらいは大丈夫ですか?
L版の写真を二分割した大きさでも平気でしょうか?小さすぎますか?

お忙しいのに申し訳ないですが、よろしくお願いします。

スプスプ

euさん、こんにちは!今回は男性も参加していただきたくて
すごく渋好みにしてみたんですが・・・ちょっと「華」がないなぁ~と
自分では不安に感じるところでもあるんです。ですから
サンプルを見て素敵と言っていただけてとても嬉しいです。
03-3755-2085 www.shashin-ryoho.jp
お申し込みは上記のHPで内容をご確認後、
上記HPからメールから申し込みが
可能です。どうぞ、よろしくお願いします。

スプスプ

mayujiさん、こんにちは!今日はバタバタしちゃいましたが
是非、素敵な写真でページを作ってくださいね。
サークルジャーナルもよろしくお願いしま~す。
七夕の日にお会いできるのを楽しみにしています。

eu

素敵ですね。
時間があえば、ぜひ参加したいと思います!
申込みはどちらでできますか?

mayuji

わあ!素敵ですね。
自分の子供の時の写真なんて
使ったことないです。
私もこんな素敵なワークショップに
参加したいです。

この記事へのコメントは終了しました。

クラス・アトリエ スケジュール

クラス・アトリエ スケジュール
COPIC intermed COPIC standard

定期クラスなど

2014年11 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォトアルバム

Layout

  • HAPPY HALLOWEEN
    12インチサイズはスクラップブッキングの アルバム作りの主流です。 8.5×11インチはA4よりも天地が少し短い レターサイズと呼ばれる大きさです。

Facebook

MINIBOOK

  • ハロウィンのハニカムBOOK*開いたところ
    いろいろなサイズや構造のMINIBOOK

Egg Timecapsule

  • Egg Timecapsule WS
    タマゴ型のケースに思い出の品やメッセージを入れた 「タイムカプセル」作りの ワークショップを開催しています。

Q&E TEMPLATE

  • Cテンプレートを斜めに使ったレイアウト
    Q&Eレイアウトテンプレートを使ったアルバムページ

OTHERS

  • スプスプリース
    思いのままに作ったさまざまなクラフト作品です。

Stamp Art

  • イーゼルカード
    スタンプアート(ATC・カードメイキング) ・ジュエリーメイキング ミクスメディア コラージュ作品など

交換会

  • 「バレンタイン」2014
    いろいろなタイプの交換会に参加させていただいています。 クラフトを通して知り合った方々とまさに一期一会の交流を楽しんでいます。

お気に入りの写真

  • スカイツリー
    花や風景の写真がほとんどですが、 たまに何度も見たくなるお気に入りが撮れると 本当に嬉しいです。
Powered by Typepad