« 小さい人の偉大な力 | メイン | もの作りBIG GALLERY »

2006/08/14

コメント

スプスプ

Sさ~ん!こんにちは。
お元気ですか?オーストラリアの切手ってなんだかすごく味があって、素晴らしいのでコレクションにして、使うのはやめようと思っていたんですが・・・ちょっとだけ使ってみたくなり、使ってみたらかっこよくて大満足です。こんなにぴったりのアクセントは日本には売っていませんよね!(笑)
Sさん、本当にありがとうござました。
シドニーはいい季節なんですね。是非素敵な写真を撮ってくださいね。では、また!

S

しばらくパソコン触っていなかったので
久しぶりに 開いたら
おお!私の送った切手ではないですか!

嬉しくなって 1人で 
ものすごくはしゃいでしまいました。

こんな素敵に使っていただいて ありがとうございました。
オーストラリアの郵便局には
切手マニアぐらいにしか 受けそうもない
古切手が数種類売られているのですが
こんな使い方ができるのであれば
私も どんどん使って 素敵に
レイアウトしたいなぁと 思いました!!

シドニーは いい季節を迎えています。

私も 息子さんに負けないような
素敵な写真を撮って
テンプレートを 活用して
サクサクしたいと思っています!!

また 他のテンプレートの作品
たくさん 教えてください。
楽しみにしています!!

スプスプ

あこりんさん、こんにちは!
写真捨てないでよかった!というページが出来たのでは?かわいく出来た!と感じられた時すでにその写真で“楽しめた”
という満足感を得ることができたんですから・・・フォトセラピーということに関心があり、今いろいろ活動を始めようとしています。写真を使って楽しめる時間はきっと脳内も活性化していると思うんですよね!
Cテンプレートは正方形に写真をクロップするのでたくさん貼りこめるんですよね。
写真って正方形にまではクロップできるモノが多いんですよね。写真整理にはもってこいですよね。ご報告してくださってすごく嬉しかったです。近いうちにCテンプレートを使ったLOもUPしたいです。

あこりん

さっそくテンプレートのCでSBしてみました。
去年の写真でSBするほどのものでもないし、焼いたものの処分しちゃおうかと思った写真があったんです。
Cだったらタイトル以外で8枚も写真を貼れちゃうから、ボツ写真もパターンペーパーと立体ステッカーでかわいく出来ました。
あくまでも自己満足の世界かと思いますが、たった30分で私にも出来てしまう、これって本当にすごいです。
きっとセンスの良い方だったらもっと素敵なのを作ると思いますが、うれしかったのでご報告。

スプスプ

coconちゃん、こんにちは!
そうそう、ホットケーキにしました!って秘密の暗号(笑)私も自分のblogなのにコメントできなかったんですよ(泣)この間!
やりたいことがなかなか出来ず・・・キットも記事も遅くなっているんですが、焦ってもいいものは出来ないと開き直って、マイペースです。だから・・・気長に待っててくださいね。(ああ・・・いつものようにね!ってことで)では、また!

cocon

こんばんは〜!
息子さんの写真、本当に素敵ですね〜!
それにしても修学旅行がオーストラリアとは…羨ましいっ!
「世界の中心で愛を叫…」んできたかなぁ〜?
テンプレートの使い方もこれからこのblogで
いっぱい紹介されるのかと思うと、
netでお勉強してるみたいで楽しいです!
あと、やっとコメント残せますぅ!
以前、パスワードがどうの…でコメント出来なかったんです(^◇^ ;) 。

スプスプ

あこりんさん、こんにちは!
そうそう、大きくなった子供の写真は学校の行事などで本人たちが撮ったものとかくらいしかなくなって、SBにするには(いまいち?)うう・・・んと悩んでしまうものが多いですよね。でもそんなへんてこ写真(友達の頭のピンボケアップとか・・・笑)も本人にはすごく楽しい思い出で後からみるとすごく嬉しいみたいです。ちょうど昨日
4年前の修学旅行の写真を簡単にSBにしたアルバム(家族以外には誰にも見せられないようなLOです)をみて本人がいたく感激してました。そんな姿を見てたら
私も嬉しいし、SBをしててよかった!とも
思えるしSBの本当のすばらしさも感じますよね。すごくかっこよくページを作ってあげることより、その子の写真を大切にしてあげた(簡単にまとめるだけでも・・・)ことでじゅうぶん嬉しいことなんだと思います。だから、これからも私の自己満足のためにコテコテのSBを楽しみたいと思いますがサクサクと子供のことを思いながら作るアルバムも作ってあげたいなぁと思っています。今回の記事に使った写真は何かの間違い?としか思われないような写真でしたが・・・今までは「は?」ばかりでしたから例え写真がひどくても「愛で」カバーするしかないですね!(笑)

スプスプ

kanayoさん、こんにちは!
blogの記事に名前を出させていただいていながら、ご挨拶にいかなくすみません。
本当に素敵なコメントをいただいたので
嬉しくって一気に仕上げたレイアウトです。写真はマット紙に焼いたとき、すぐに
作りたいな・・・と思ったのに、ちょっと時間がたってまったく手付かずになっていたものです。そのときはテンプレートで作る予定ではなかったのですが、今回すごく早く楽しくできたから、忘れない内に作りたいものはすばやくサクサク作っちゃって
凝ったものを作りたいときはデータがあれば何枚でも焼けるのだし・・・後からゆっくり作ってもいいんだなぁ・・・って思いました。はじめからさぁ!がんばって作るぞ!ととりかかると悩んだり、こだわりを通したかったりして先に進まないことがあって(だから私はやりかけのLOがたくさんあるんです。涙)ついには時間をかけた割には気に入らなかったりして・・・
やっぱり、楽しく作れる自分なりの方法をたくさんもって、長く楽しみたいですね。
素敵なクラフトですものね!SBって!!
今回はkanayoさんのおかげで素敵な経験ができました。ありがとうございます。

あこりん

スプスプさん、こんにちは。
届きました。
スプスプさんのところに来ると、子供が成長してもSBは出来るってうれしくなっちゃいます。
中学に入って被写体になかなか息子がなってくれず寂しい思いをしているところでしたので。
スプスプさんが送ってくださった時ちょうど旅行中でした。
めったに被写体になってくれない息子を記憶が残っているうちに「Q&Eレイアウトテンプレート」を使ってサクサクとスクラップしたいものです。
それにしても、うちの息子が林間学校でとってきた写真はひどすぎるのでうらやましい。

kanayo

とってもきれいな写真にびっくりしたりうらやましかったり。。。 こんなきれいな写真が撮れていたらわたしだったらみんなに見せびらかすかも。。と思ってみさせてもらいました。
 テンプレートを使い始めてから、たくさんためていた写真をクロップするのが楽しくて、ちょうど時間も取れて作っています。今まで見たいに悩む時間が減った分、白のバジルにスタンプしてみたり、ずっととっておいた写真を並べてみたりと作っていて楽しいです!楽しいことって本当に挑戦していて嬉しくなりますね。この気持ち、ずっと持っていたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

クラス・アトリエ スケジュール

クラス・アトリエ スケジュール
COPIC intermed COPIC standard

定期クラスなど

2014年11 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォトアルバム

Layout

  • HAPPY HALLOWEEN
    12インチサイズはスクラップブッキングの アルバム作りの主流です。 8.5×11インチはA4よりも天地が少し短い レターサイズと呼ばれる大きさです。

Facebook

MINIBOOK

  • ハロウィンのハニカムBOOK*開いたところ
    いろいろなサイズや構造のMINIBOOK

Egg Timecapsule

  • Egg Timecapsule WS
    タマゴ型のケースに思い出の品やメッセージを入れた 「タイムカプセル」作りの ワークショップを開催しています。

Q&E TEMPLATE

  • Cテンプレートを斜めに使ったレイアウト
    Q&Eレイアウトテンプレートを使ったアルバムページ

OTHERS

  • スプスプリース
    思いのままに作ったさまざまなクラフト作品です。

Stamp Art

  • イーゼルカード
    スタンプアート(ATC・カードメイキング) ・ジュエリーメイキング ミクスメディア コラージュ作品など

交換会

  • 「バレンタイン」2014
    いろいろなタイプの交換会に参加させていただいています。 クラフトを通して知り合った方々とまさに一期一会の交流を楽しんでいます。

お気に入りの写真

  • スカイツリー
    花や風景の写真がほとんどですが、 たまに何度も見たくなるお気に入りが撮れると 本当に嬉しいです。
Powered by Typepad