« これからはマット紙!(その4) | メイン | 9分割MINIBOOK »

2006/05/22

コメント

スプスプ

nagiさん、こんにちは!マットプリント。nagiさんの素敵なMINIBOOKに合うと思います。ただ、全体にちょっと沈みがちな色合いなのでアースカラーのような色合いの写真が特に素敵に見えるんです。あとPSKプリンたくさんは通常ナチュラル仕上げという感じで手調整で仕上げているようですから・・・「明るめに!」なんて指定も聞いてくれないかな?・・・nagiさんの「マットプリント作品」是非生で見たいです!

nagi

スプスプさん、ご無沙汰してます~。
遅ればせながら、マット紙の投稿読ませていただきました。
私はアクリルのアクセントとか光沢のあるステッカーとか
ピカピカしたものを使うのが本当に苦手だなぁと思っていたところだったので、
このマット紙プリント、すごく興味を持ちました。
色もすごくいいですね~。写真も素敵で惚れ惚れしました。
早速写真をピックアップしてわたしも注文してみたいと思います。
素敵なものを紹介していただいて、ありがとうございました♪

スプスプ

奈緒ちさん、こんにちは!
おおーー!マット派でしたか、奈緒ちさん!確か大きなサイズもプリントできる頼りになるプリンターをお使いでしたよね?
いいなぁ・・・確か12インチも・・・でしたよね。デジタルSBもマット紙でプリントできるなら、チャレンジしてもいいなぁ・・・と思ってます。プリントアウトはあまりしないのだろうけど・・・デジタルSB。どうしても手で持って確認したいアナログの私!インク代タマランでしょうけど・・・(笑)

奈緒ち

私もおうち(会社ですけど)プリント派です。
モノクロはマット紙の方が好きで、よく古い写真でカードを作ったりしていたんですけど、カラーもマット紙だと遊べそうですね。お店プリントもトライしてみます。

スプスプ

やっちゃん、こんにちは!お問い合わせの件まだお返事できずにすみません。
今、プリンター本体はお安くなっているけど・・・インク代などは高いから、4回くらい
インク交換をしたら、一台プリンターが買えちゃう!ってみんな言ってます。お家プリントもかなりきれいになってますが、「お店プリント」はやはり数倍きれいですよ。ただお店も選ばなければ、いろいろありますけど・・・大切な写真は「きれいな紙焼き」で残すといいですよね。では、また。

やっちゃん

こんばんはぁ~!(^^♪
私も実を言うと写真はお家でプリントして
ます。やはり枚数や大きいサイズでプリントしちゃうとかなりインクの消費がはやいはやい!!(T_T)スプスプさんのブログ見てかなり勉強になります。すごく写真もきれいですよね~!私も注文してみようかなぁ~?(#^.^#)

スプスプ

かのんさん、こんにちは!おうちでマット紙のプリントをされているんですね。「おうちプリント」だと、インク代がばかにならないですよね。それに私のうちは顔料インクなのでいままで写真のプリントはほとんど
していなかったんです。発色が悪く色が沈むので・・・でも、マット紙だとあまり気にならないというか、いい感じにプリントされるので嬉しくなりました。でも、やはり「お店プリント」のほうがさらに美しかったですよ。とっておきの写真は「おみせ」がオススメです。では、また

かのん

スプスプさん、こんにちは。
マット紙、私も好きです。おうちプリント用の用紙をだんなに頼んだら、「これ、いいんじゃない?」と買ってきてくれたのがマットタイプでした。味わいがでていいですよね。質感もあるし、和風なものとかにもとてもあいそうな気がしました。
おうちプリント、たしかにすぐ写真にできたり便利ですが、私もコスト的にどうかなと思っています。純正のものしか使いたくないし・・
100枚くらいプリントしちゃうとどっかの色が切れそうになっちゃって・・・
長期保存を考えると写真屋さんなのかなと考え中です。いろんなお願いを聞いていただけるお店があるとありがたいですね。
教えていただいたスプスプさんに感謝です♪

スプスプ

kanayoさん、こんにちは!わーーもうたのんだのですね!!ぜひぜっひ・・・見ていただきたい、その違い!・・・っいうことで今日もクラスの参加者にマット紙プリントを配っちゃいました!まだ、レイアウトぜんぜん作ってないんですが・・・明日もお出かけ・・・家に一日こもりたいです。
kanayoさんの感想も楽しみです。では、また

スプスプ

naokoさん、こんにちは!
MINIBOOKの女王naokoさんには、本当にオススメでございます。
モノクロ写真はスキャンのスキャンなんて
していたりしてひどい状態のものですが
マット紙プリントはそれも味わいのように
(そこまで言うか!)感じてしまう・・・
ブラックホールから探しだすの、お手伝いしましょうか?得意ですから・・・(笑)私が忙しいというときは、大体ブラックホール方面です!あのね・・・すごい原石を発見しちゃったような気がしているここ数日なのです。書ききれないのですが・・・いろいろなコトが出来そうな「写真」というより「ペーパー」としての魅力に溢れてます。たとえばですが、たぶんクラフトロボちゃんでも使えると思います。だから、是非是非、マット紙お試しくださ~い。

この記事へのコメントは終了しました。

クラス・アトリエ スケジュール

クラス・アトリエ スケジュール
COPIC intermed COPIC standard

定期クラスなど

2014年11 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォトアルバム

Layout

  • HAPPY HALLOWEEN
    12インチサイズはスクラップブッキングの アルバム作りの主流です。 8.5×11インチはA4よりも天地が少し短い レターサイズと呼ばれる大きさです。

Facebook

MINIBOOK

  • ハロウィンのハニカムBOOK*開いたところ
    いろいろなサイズや構造のMINIBOOK

Egg Timecapsule

  • Egg Timecapsule WS
    タマゴ型のケースに思い出の品やメッセージを入れた 「タイムカプセル」作りの ワークショップを開催しています。

Q&E TEMPLATE

  • Cテンプレートを斜めに使ったレイアウト
    Q&Eレイアウトテンプレートを使ったアルバムページ

OTHERS

  • スプスプリース
    思いのままに作ったさまざまなクラフト作品です。

Stamp Art

  • イーゼルカード
    スタンプアート(ATC・カードメイキング) ・ジュエリーメイキング ミクスメディア コラージュ作品など

交換会

  • 「バレンタイン」2014
    いろいろなタイプの交換会に参加させていただいています。 クラフトを通して知り合った方々とまさに一期一会の交流を楽しんでいます。

お気に入りの写真

  • スカイツリー
    花や風景の写真がほとんどですが、 たまに何度も見たくなるお気に入りが撮れると 本当に嬉しいです。
Powered by Typepad