« ローロデックス | メイン | これからはマット紙!(その2) »

2006/05/21

コメント

スプスプ

ikukoさん、こんにちは!
おぉ~マット紙プリント!試したんですね。そうですね、確かに詩的なイメージ写真やモノクロなど市販のカードのような感じに仕上がって嬉しくなります。あと、黄色~オレンジ色と茶色のでかたがすごく気に入っています。あとは写真を撮るとき明るめに撮るるような設定をするとか・・・
データーを全体的に明るくしてみたり、
いろいろチャレンジしているところです。
ikukoさんのblogで紹介記事を書かれたら
一気に「マット紙ファン」が増えそうで嬉しいです。リンクをしていただけるなんて嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします。

ikuko

スプスプさん、こんばんは。
ちょっと出遅れてしまいましたけど
私もプリンたくさんで、同じ頃
偶然マット紙に出会いました。
おそらく、スプスプさんのリクエストの後だと思います。
とても上品で雰囲気たっぷりな印象を
受けました。いいですね、マット紙!
私はスプスプさんと違って
光沢紙の質感も好きなのですが
白黒や、ちょっと印象づけたいショットには
マット紙がいいなぁと思っています。
プリンたくさんにご紹介記事を書かせてくださいとお願いしたのですが
スプスプさんの記事が素晴らしすぎるので(笑)
私のblogから、リンクさせて頂いても
よろしいでしょうか?
ご迷惑なら、ご一報くださいね。
よろしくお願いします。

スプスプ

ももゆきさん、こんにちは!
好き嫌いもあるとは思いますが、
私は本当に「マット紙」が気に入
ってしまって・・・未整理の写真が
山ほどあるんですが、全部光沢プリント
ですから、「これが全部マット紙だったらなぁ・・・」とちょっと残念な気持ちです。
ももゆきさんも「マット派」と聞いて
嬉しいです。これからも「マット紙」にこだわったことを記事にするつもりなので
いろいろ感じたことなど教えてくださいね。では、また。

ももゆき

スプスプさん、こんばんは。
アタシも、光沢かマットか選べるなら
断然マット紙派です。
色もきれいに出ますし・・・でも、最近はマット紙でプリントしてくれる所ってあまりないですよね。
なので、始めの頃は注文するとき、写真によってマットタイプの葉書にしてもらってました。

でも、このスプスプさんの記事をみて「やっぱりマット紙だ!」って改めて実感したので
ちょっと、こだわってみようかな?と思いました。

スプスプ

こあきらさん、こんにちは!6つも連続投稿をしていたのですが、その間に早速コメントをいただきありがとうございます。
私は写真のワークショップで竹尾というメーカーの彩現Pフォトという紙でプリントしていただき、その味わい深い質感にすっかりはまってしまいました。こあきらさんもそう思っていたんですね。なんだか同じように思っていた方がいて嬉しいです。スクラップブッキングにはマット紙のほうが合うと思うのでどんどん「マット派」の仲間が増えるといいですね。

こあきら

こんばんは。はじめまして。
いつも、楽しみに拝見させてもらっています。

わたしは、家で写真をプリントするときは
マット紙を使っています。
私もおすすめです。マット紙。

最初は、写真ではなく、絵をプリントするのに
使っていたのですが、フォト用紙が
切れたときにたまたま使ってみたのです。
色といい、滑らかさといい、光沢紙とはぜんぜん違いました。
少々画像が荒くても、心持ちカバーされているような気さえしてきて、
最近はもっぱらマット紙です。

家のプリンターでも、光沢紙より、黒が濃く、
他の色も鮮やかになるように思います。

日頃から思っていたことが記事になっていたので、
思わず発言させていただきました。

この記事へのコメントは終了しました。

クラス・アトリエ スケジュール

クラス・アトリエ スケジュール
COPIC intermed COPIC standard

定期クラスなど

2014年11 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォトアルバム

Layout

  • HAPPY HALLOWEEN
    12インチサイズはスクラップブッキングの アルバム作りの主流です。 8.5×11インチはA4よりも天地が少し短い レターサイズと呼ばれる大きさです。

Facebook

MINIBOOK

  • ハロウィンのハニカムBOOK*開いたところ
    いろいろなサイズや構造のMINIBOOK

Egg Timecapsule

  • Egg Timecapsule WS
    タマゴ型のケースに思い出の品やメッセージを入れた 「タイムカプセル」作りの ワークショップを開催しています。

Q&E TEMPLATE

  • Cテンプレートを斜めに使ったレイアウト
    Q&Eレイアウトテンプレートを使ったアルバムページ

OTHERS

  • スプスプリース
    思いのままに作ったさまざまなクラフト作品です。

Stamp Art

  • イーゼルカード
    スタンプアート(ATC・カードメイキング) ・ジュエリーメイキング ミクスメディア コラージュ作品など

交換会

  • 「バレンタイン」2014
    いろいろなタイプの交換会に参加させていただいています。 クラフトを通して知り合った方々とまさに一期一会の交流を楽しんでいます。

お気に入りの写真

  • スカイツリー
    花や風景の写真がほとんどですが、 たまに何度も見たくなるお気に入りが撮れると 本当に嬉しいです。
Powered by Typepad