« お久しぶりです | メイン | chipsで作るアクセント »

2006/02/11

コメント

スプスプ

naokoさーーん!見ましたよ!すごーーくかわいいカルトン!春風に乗って軽やかにスキップしているnaokoさんの姿も想像させていただきました!!私ったら失礼にも「腹当」に見えたなんてこと言っちゃってすみません。でも、その謎が解けました。そう、生地のようなPPだからだぁ!女の子の赤ちゃんがしてましたよね~。今はしない?「スタイ」ってのとまた違うんですよね。「腹当」は・・・妙に懐かしく幼馴染に会ったような暖かな気持ちになりました。(?)どうも、ありがとうございます。って「カルトン」が・・・素敵って話です(笑)

スプスプ

おけいはんさん、こんにちは!お姉さまが千葉に住んでいらっしゃるんですか!
「キット販売」もしてくれることになりそうです。でも、お姉さまのご都合がいいのなら、是非とも・・・「お姉さま作戦」のほうが嬉しいけど・・・お姉さまにお会いできて!!!似てるのかな?おけいはんさんに・・・丁寧にご指導していただきますね。「ダックスハウス」の3人は優しい先生ですからご安心を!

naoko

スプスプさぁーん、作ってみましたー。
でも、なんとグレー台紙が足りなくて、私の、段ボールカルトンです(爆)。
カルトンの構造が、イマイチ良く分かっていない私。
とにかく挟めればいいかぁ~、と非常にいい加減です。
しかも、同じ大きさにカットされた段ボールが2枚あったので、長方形です。
スプスプ師匠の正統カルトンから、限りなく乖離している気がする…(泣)。

おけいはん

すぷすぷさん!これメチャクチャ習いたいです!表紙のなぞはなんとなく解けましたがサイドの構造がどないなってるねん?!?!?!むずむずしていてもたってもいられなくなって千葉に住む姉をワークスに送り込む作戦実行します。よろしくおねがいします

スプスプ

きゃ~ん、この謎に気づいたnaokoさんも頭いいっ!このアイデアはミルミルさんが考えたんです。聞いたとき私も「頭いいーー!」って叫びましたよ。この写真をUPするときとき、一人で「フフフ、この謎をとく鍵はこの鍵の柄のペーパーを使った作品の中に隠されている・・・」なんて推理小説の謎解き風につぶやいてみたりして!naokoさんなら作れますよ。謎解きもできたし、グレー台紙も手に入れられたようですから・・・あとは、このトリックをより生かすペーパーを選ぶのがポイントかな?

Naoko

きゃ~ん、スプスプさん、頭いいーーー!
12インチ以上の大きさの台紙をくるむのに、紙も12インチだよなぁ…、足りないじゃーんと悩んでいたのが、そっかー。こうすればいいんだ!!
カルトン抱えて歩いている芸術系の学生って、なぜかみんなカッコいいんですよね。
私も抱えて歩いてみようかしらん。
挙動不審で職質される?(笑)

スプスプ

あとりえきらら☆さん、こんにちは!
今回の講習は「キット販売」をどうするのか・・・クラスをしてくれる「ダックスハウス」のメンバーにまだ、聞いていないのです。キットを作ってくれるといいですね。私からもご要望があったことをお伝えしておきますね。

スプスプ

みぃちゃんさん、こんにちは!
今回の講習は「キット販売」をどうするのか・・・クラスをしてくれる「ダックスハウス」のメンバーにまだ、聞いていないので、お店「theWorks」に問い合わせていただけますか?使用する材料だけなら買えると思うのですが、作り方も添えたキットを今回作って、販売するのか・・・聞いていないのです。作ってくれるといいですね。私からもご要望があったことをお伝えしておきますね。

あとりえきらら☆

こんにちは
私も以前ブログで拝見して作ってみたいなって思っていました。
でもワークさんまで遠くてとても参加できないので私もキット販売希望です。
ご検討よろしくお願いします。

みぃちゃん

ワークスさんでの講習なのですが、今妊娠中ということと、少し遠いので参加できませんが、キットを売っていただくことできませんか??どうかお願いします。写真の緑のものが希望です。

この記事へのコメントは終了しました。

クラス・アトリエ スケジュール

クラス・アトリエ スケジュール
COPIC intermed COPIC standard

定期クラスなど

2014年11 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォトアルバム

Layout

  • HAPPY HALLOWEEN
    12インチサイズはスクラップブッキングの アルバム作りの主流です。 8.5×11インチはA4よりも天地が少し短い レターサイズと呼ばれる大きさです。

Facebook

MINIBOOK

  • ハロウィンのハニカムBOOK*開いたところ
    いろいろなサイズや構造のMINIBOOK

Egg Timecapsule

  • Egg Timecapsule WS
    タマゴ型のケースに思い出の品やメッセージを入れた 「タイムカプセル」作りの ワークショップを開催しています。

Q&E TEMPLATE

  • Cテンプレートを斜めに使ったレイアウト
    Q&Eレイアウトテンプレートを使ったアルバムページ

OTHERS

  • スプスプリース
    思いのままに作ったさまざまなクラフト作品です。

Stamp Art

  • イーゼルカード
    スタンプアート(ATC・カードメイキング) ・ジュエリーメイキング ミクスメディア コラージュ作品など

交換会

  • 「バレンタイン」2014
    いろいろなタイプの交換会に参加させていただいています。 クラフトを通して知り合った方々とまさに一期一会の交流を楽しんでいます。

お気に入りの写真

  • スカイツリー
    花や風景の写真がほとんどですが、 たまに何度も見たくなるお気に入りが撮れると 本当に嬉しいです。
Powered by Typepad