« ジャノメクロパ終わりました。 | メイン | Advent card »

2011/11/19

コメント

スプスプ

pink roseさん、お久しぶりです。
「進化」でいいんでしょうか!?だと嬉しいなぁ
でも実は汚れているだけじゃ???と思われるきもして
恐る恐る出してみた・・・といった感じでもあるんですがデモをしているうちに皆さんが「良い」反応をしてくださるのでダンダン調子に乗ってきてR社のディストレスインクのようにもアルコールインクのようにもなる!なんて言っちゃったりしてました(笑)さすがpink roseさんのおっしゃるとおり、混色して濃くなるのでそれを薄めていくと汚い色になるんですよ。そこらへんは本当に微妙です。ディストレスインクのように深みのある渋い色合いをそのままで使えるというのとはやっぱり違いますが・・・それこそ偶然にできた色なので別の楽しみ方です。いつかblogや動画でUPして見たいと思っています。是非またご意見をお聞かせくださいね!ではまた~♪

スプスプ

Shuさん、いろいろお待たせしてしまっているものがあって気になっています。ごめんなさい。はじめにテキストに書いた基本の色を混ぜて作っているんですよ。垂らすのではなく、フエルトなどに付けて混ぜて色をブレンドしているのでフエルトも汚れてくるのですが、それこそ捨てずに何度もその汚れたフェルトを使い続けて・・・まるで老舗秘伝のタレのようだね・・・と笑われましたぁ。。。blogや動画などのUPも考えているので
よかったらblogをたまにチェックしてみてくださいね。
では、また~♪

スプスプ

チロさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
素敵なカードをたくさん作られているんですね。
日本ではカードを贈る習慣があまりないので
すが、少しずつ増えていったら素敵でしょうね。
でも、どんなことも浸透していくには時間がかかるので
チロさんのような素敵な作品を作られる方が
活動を続けてくださったら嬉しいなぁと思って
しまいました。この記事の内容は
デモでやったことですが近いうち(来年なりますが)
にクラスでもやりたいと思っています。
そのときは記事でお知らせしますので
blogをご覧いただいたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

pink rose

スプスプさん、こんばんは。
ああ、またもやバリオスインクテクが進化してる~
混ざると、濃くなるイメージがあるのに、どうしてこんなに綺麗になるのでしょう?
紙は?0番を使って薄めるのはわかっても、なぜこんなに淡く綺麗になるのだろう???
ああ、今すぐにでも行って聞きたいです。

shu

素敵です~~!
3色でこんなに素敵なバックグラウンドが出来るのですね♪

作り方、教えて欲しいです~。
なかなかお会い出来なくて、本当に残念です(T_T)

チロ

ATCもこうやってまとめると、一つの大作ですね。
すごく素敵です。

このバックグラウンドの作り方、ぜひ習いたいので
次の講習会にはぜひ参加させてくださいませ。

スプスプ様、どこかで聞いたハンドルネームと思ったら
ワンダーランドの時のATC交換会で頂いたのが
スプスプ様の作品でした。
今さらのように感動し、嬉しくなりました。

この記事へのコメントは終了しました。

クラス・アトリエ スケジュール

クラス・アトリエ スケジュール
COPIC intermed COPIC standard

定期クラスなど

2014年11 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォトアルバム

Layout

  • HAPPY HALLOWEEN
    12インチサイズはスクラップブッキングの アルバム作りの主流です。 8.5×11インチはA4よりも天地が少し短い レターサイズと呼ばれる大きさです。

Facebook

MINIBOOK

  • ハロウィンのハニカムBOOK*開いたところ
    いろいろなサイズや構造のMINIBOOK

Egg Timecapsule

  • Egg Timecapsule WS
    タマゴ型のケースに思い出の品やメッセージを入れた 「タイムカプセル」作りの ワークショップを開催しています。

Q&E TEMPLATE

  • Cテンプレートを斜めに使ったレイアウト
    Q&Eレイアウトテンプレートを使ったアルバムページ

OTHERS

  • スプスプリース
    思いのままに作ったさまざまなクラフト作品です。

Stamp Art

  • イーゼルカード
    スタンプアート(ATC・カードメイキング) ・ジュエリーメイキング ミクスメディア コラージュ作品など

交換会

  • 「バレンタイン」2014
    いろいろなタイプの交換会に参加させていただいています。 クラフトを通して知り合った方々とまさに一期一会の交流を楽しんでいます。

お気に入りの写真

  • スカイツリー
    花や風景の写真がほとんどですが、 たまに何度も見たくなるお気に入りが撮れると 本当に嬉しいです。
Powered by Typepad