« カルトン | メイン | 「第2回 The Works Tag 交換会」 »

2006/03/06

コメント

スプスプ

ティナさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
カメラ好き!そして詳しいのですね?!
羨ましい・・・
うちはカメラの使用頻度が高く(みんなで使いまわし!)使い方が乱暴(グランドで埃まみれ、汗まみれ・・・とか・・・涙)なので、いいカメラは持っていないのですが、
今すごーく、カメラが欲しい!(loveカメラにご縁があって、他の方のすばらしい写真に感化されてしまいました!)そんな折になんと愛用のデジカメがまたも家族に壊されてしまったんです!(涙)今、修理中です。カメラのない日々は本当にさみしいです。腕は上げてないけど、カメラの魅力に確実にはまっています。

ティナ

こんにちは。
何も知らずに「LOVE カメラ」を買って、んっ?と思いました。
素敵なページだったし、SB人口が増えそうですね!
カメラ屋さんに勤めていたのでカメラ大好きなんですが、カメラに興味のない旦那に「あ~スプスプさんだ!」と話かけ無視されました・・・。

スプスプ

きょんちゃん、こんにちは♪
blogに記事を書いてくれてありがとうございます。すごい!びっくりしちゃいました。
写真誌だとやはり、選ぶポイントが少し違うみたい「写真好き」が撮りそうなテーマがいいのかも・・・私の作った中では「花」のレイアウトがそうだったのかも・・・
きょんちゃんにも関心があったLOだったと言っていただけて嬉しいなぁ・・・
春になって、花が咲き出すのが楽しみに
なって来ました。「Love カメラ」で少し勉強していい写真が撮りたいなぁ・・・と思っています。

スプスプ

あきさん!こんにちは♪
メールをしなくちゃと思いながら・・・していなかったことを思いだしましたぁぁぁ。大ニュースなんてことないですよ。でも、写真や雑貨好きな人ならあの雑誌は楽しいかも!あきさんたちのblogもよく遊びに行くんですよ。いつも夜中で見るだけでコメント残さないで申し訳ないのですが・・・
旅行先のシャンプー屋さんの話とか受けました!私も行きたいーーー!!って(ずいぶん前の話題ですね・・・)ああ、本当に今旅行に行きたいんですよ・・・カメラを持ってフラっとね・・・では、また。

スプスプ

シオさん、こんにちは♪
「LOVE カメラ」毎号買っていらしたんですね。いろいろなところにSBが取り上げられるようになりましたね。知らない方が見たときに楽しさが伝わればいいのだけど・・・それが、一番の気になるところです。今日の「おしゃれ工房」は出かけていて見れなかったけど・・・再放送は忘れないように見ます!

きょん

スプスプさん、こんばんわ~!
昨日早速買ってきて、読みましたよ~!!
すっごいステキでした!
スプスプさんの作品も本当にかわいく
撮影されてて、SBの専門の本とは
また違ったキュートなテイストですごくよかったです!
それにそれに、持ってるLOで、と書いて
あったけれど、個人的にジーンときてたLOばかりだったので
嬉しくなっちゃいました!今度生で見せてくださいね。
よろしくお願いします!

あき

スプスプさん

こんにちは~。
大ニュースですね^^
早速明日本屋さんに
行ってきまーす。

シオ

スプスプさん、こんにちは。
loveカメラ、毎号買っていたのですが
今回のは見てビックリ!!
スクラップブッキング&スプスプさんの作品がぁぁ~!!>▽<
え?!え?!っと一人で興奮してしまいました(笑)
写真もステキだし、LOもとってもステキでした~!!
今日はおしゃれ工房でもSBだし
これからもっともっとSB広まるかな?楽しみです。

スプスプ

ikukoさん、こんにちは!
一気に3号買うなんて!太っ腹!!
フフフ・・・でも、今ままで知らなかったんですよ。この「loveカメラ」というムック誌
「カメラ日和」はいつも買うんですが・・・
雑貨やこのムックのような写真好きの人たちは、SBの枠にはまらない、自由な発想で写真を楽しんでいますよね。いろいろなblogを見ていても思うのだけど・・・日本人ってモノ作りのセンスが、すごーくレベル高いですよね。SBの枠も垣根も軽く飛び越えて、写真のクラフトを自由に楽しむひとが増えていますね。いつも思うのは「雑貨好き」「写真好き」の人が作るものはシンプルでおしゃれですよね。
「コテコテ」や「汚れ」系をSBの世界で見慣れてしまったので、(特に自分が作りすぎてしまうタイプなので)すごくみずみずしくて爽やかに感じます。そんなシンプルなSBのほうが受け入れられるのかもしれないと考える今日この頃です。

ikuko

スプスプさん、大型書店に行きづらい私は
アマゾンでしっかり買いましたよー。
こういう雑誌(ムック?)は大好きなので
一気に3号とも買いました(笑)。
届いてスプスプさんの記事を拝見するのが
今から、とっても楽しみです。
私も気持ちの上では日々の記録として
ありふれた日常をSBをしていますが
大事な事は目に見えない...と
出来上がる写真を見る度に思います。
だからこそ...のSBです。

この記事へのコメントは終了しました。

クラス・アトリエ スケジュール

クラス・アトリエ スケジュール
COPIC intermed COPIC standard

定期クラスなど

2014年11 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォトアルバム

Layout

  • HAPPY HALLOWEEN
    12インチサイズはスクラップブッキングの アルバム作りの主流です。 8.5×11インチはA4よりも天地が少し短い レターサイズと呼ばれる大きさです。

Facebook

MINIBOOK

  • ハロウィンのハニカムBOOK*開いたところ
    いろいろなサイズや構造のMINIBOOK

Egg Timecapsule

  • Egg Timecapsule WS
    タマゴ型のケースに思い出の品やメッセージを入れた 「タイムカプセル」作りの ワークショップを開催しています。

Q&E TEMPLATE

  • Cテンプレートを斜めに使ったレイアウト
    Q&Eレイアウトテンプレートを使ったアルバムページ

OTHERS

  • スプスプリース
    思いのままに作ったさまざまなクラフト作品です。

Stamp Art

  • イーゼルカード
    スタンプアート(ATC・カードメイキング) ・ジュエリーメイキング ミクスメディア コラージュ作品など

交換会

  • 「バレンタイン」2014
    いろいろなタイプの交換会に参加させていただいています。 クラフトを通して知り合った方々とまさに一期一会の交流を楽しんでいます。

お気に入りの写真

  • スカイツリー
    花や風景の写真がほとんどですが、 たまに何度も見たくなるお気に入りが撮れると 本当に嬉しいです。
Powered by Typepad